さくらももこ ちびまる子ちゃん コミック買取大東市

ちびまるこちゃん買取

さくらももこ / ちびまる子ちゃん

古き良き昭和の子供時代をリアルにそしてコミカルに描いた漫画「ちびまる子ちゃん」はアニメでも有名で誰もが知っている国民的作品ですよね。

その原作漫画はとても笑える面白い作品です。静岡県清水市に住む小学校三年生のさくらももこは小さい女の子だからみんなからちびまる子ちゃんと呼ばれて親しまれています。ユニークな俳句が趣味の友蔵おじいさん、たばこはハイライトの父ヒロシ、まる子の良き理解者であり優しい親友たまちゃん、など個性的でちょっと風変わりな登場人物が山ほど登場しちょっとしたハプニングや騒動を起こします。それが短編のエピソードとなりお話になっています。

昭和を生きてきた年代の人ならあ~こんなことあった、だとか、こんなものも流行っていたね~と懐かしい気持ちで読むことが出来ますし、平成時代の若い人も新鮮な気持ちで今の生活と比較できるのが面白い点の一つだと思います。

石焼芋屋さん、駄菓子屋さん、そしてブラウン管に映る山本リンダや山口百恵など懐かしくて暖かい昭和の風景をベースにしたエッセイ調の新感覚漫画、くすっと笑えるそのシニカルなネタが圧巻です。まる子の何気ない日常を見て自分の人生をもっと楽しもうと前向きになれる作品ですよ。

 

ブックハウスでは、コミックの出張買取を行っております。大阪府大東市ですと、コミック・小説・CD・レコード他、ご家庭の不用品を合わせて100点以上で買取にお伺いいたします。

出張買取の詳しいご案内は コチラ

サブコンテンツ