監視官 常守朱 | マンガ・古本出張買取

マンガ出張買取

監視官 常守朱 | サイコパス製作委員会 (著)  三好 輝 (イラスト)

現在から遠くない近未来。文明が進歩しようとも人間の本質に変わりは無く、凶悪犯罪やテロリズムなどの犯罪行為は一向になくなる気配を見せなかった。
そんな中で人類は、機械による人類の平穏を選ぶことにした。
人の心理状態や、性格的傾向などを機械で計測し、数値化ができるようになり人々は犯罪を起こす起こさないに関らず、その可能性から罰せられ、管理されるようになった。
その数値を「PSYCHO-PASS」と呼ぶようになる。
PSYCHO-PASSを管理するシステム「シビュラ」の構成員として、潜在犯とよばれる犯罪予備軍を捕まえる警察組織である「厚生省公安局刑事課」に所属することになった監視官「常守 朱」の物語である。
近未来ならではの事件でありながら、それを追う泥臭い刑事たちの物語である。犯罪者の犯罪係数を測定し、場合によってはその場で刑を執行することも厭わない監視官として、潜在犯を追う……!
「PSYCHO-PASS」という大人気ヒットアニメの完全漫画化。第二シーズンも放映され、映画化もされている本作品の人気が高い。
それぞれにクセのある登場人物たちと、近未来ならではの犯罪者達。そして、あかされる「PSYCHO-PASS」の謎。
人類が夢を見たユートピアはデストピアと同義語だったのか。

サブコンテンツ