365日年中無休受付

100冊以上で対応

ブックハウスのご案内はこちら
↓   ↓   ↓

ブックハウスインフォメーション

ご家庭で眠っていた本や雑誌を整理した時、古本買取を利用されたことはありませんか。

主婦にとって、家庭で出る不用品の処分には、困ることが多いものです。
もちろん、一人暮らしの方にとっては、なおさらでしょう。
特に、「資源を大切に」と言うことを考えると、雑誌や古本などは、普通のゴミとして出すわけにもいかず、
大阪市北区であれば、古紙・衣類収集の日に指定の場所に出すことになるでしょう。

大阪市北区では、平成26年7月から、自治体による古紙・衣類収集が始まっているようですが、
分け方・出し方にもルールがあるので、面倒だったり、複雑だったり、悩むこともあるようです。
さらに、引っ越しや大掃除をした際に、大量に古本を処分しようとすれば、
再生資源事業者に委ねることになり、古本の処分にも、費用がかかることもあるでしょう。

そんな時、古本買取の利用も、検討してみてはいかがでしょうか。

ゴミとして扱えば、資源の再生とは言っても、古本も古紙として再利用されることになるでしょうから、
本来の本の役目を再利用するというわけではないのです。

もっと、本を大切にしたい、と思っている方も多いはずです。
まだまだ、誰かに読んでもらえそうな本を、ゴミとして処分するのは、抵抗があるという方もいるでしょう。

そこで、古本買取であれば、古本もまだまだ活躍の場を得ることができます。
古紙として再利用するのではなく、本として再利用するために、古本の買い取りを行っています。

古本の処分にお金を払うくらいなら、現金をもらえて買い取ってもらえる方がいいでしょう。

また、大阪市北区は、規模の大きな繁華街もあることから、
漫画喫茶やインターネットカフェなども多いのではないでしょうか。
そんな、業者からの依頼にもスムーズに対応いたします。

店じまいなどで、処分に困った古本は、ぜひ出張買取のブックハウスにお任せ下さい。
大阪市北区でそのほかの様々な不用品がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

3,000円以上お売り頂いた方にはプレゼント

ホームページを見てご依頼いただいた方には粗品プレゼント

出張買取の流れ(出張買取システム)

システムの図

出張買取申込み方法

電話での受付: 0120-295029(受付時間:AM9:00~PM9:00)
パソコンからのお申し込みはこちらから

ブックハウスのご案内はこちら
↓   ↓   ↓

大阪・京都・兵庫・奈良 ご自宅まで古本出張料無料

古本買取 大阪市北区